「ブランドビジネスからの視点」を主軸にしたビジネスの進め方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


会社やご自身がビジネスを進めて行く上で、一貫したブレないビジョンを持って統一感のあるビジネスを進めらるよう、ブランドビジネスの視点からのコンサルティングを軸としてご提案、アドバイスをさせていただきます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ファッションビジネスに30年以上従事しています。

■会社員時代には、アパレルメーカーにて15年(企画営業、生産管理)、全国規模の雑貨小売りチェーンの本社商品本部にてアパレル部門、服飾雑貨部門で、バイヤー、MD、店舗のVMD、ディストリビューターなど、計15年以上経験、
特に洋服、服飾雑貨、生活雑貨については、ものづくりの川上から川下までの全て、および販促施策、店頭表現などのVMDについて知見があります。

また、ブランドマネージャー/MD/バイヤー/店舗MD/PR・販促などブランドビジネスのすべてに携わりました。
その他、新規ブランド立上げのプロジェクトや、業務改善プロジェクトなどのプロジェクトリーダー経験、そのほか社内の様々な改善・改革・効率化プロジェクトに参加しました。

■現在はビジネスコンサルとして独立起業し、コンサルティングマネージャー兼代表として、ファッション業界に限らず他業界(小売、金属・製造、飲食など)も含め様々なご相談をいただいています。

*************************************

ブランドビジネスの視点を軸にビジネスを見つめることで、
ビジネス、およびビジネスモデルの「本質はなにか」ということをより明確化できると考えます。

都度様々な相談をコンサルタントに依頼した結果「改革のパッチワーク」となってしまった…
そんなことにならないよう、ブレない判断のお手伝いをさせていただきます。
ブランディングのご依頼ではなくとも、ブランドビジネスの視点から分析、ご提案させていただき、
理論やPDCAなどの管理行動のご提案よりも、ご相談者様やご相談企業様の意思に寄り添った活動を心がけています。

新規ブランド立上げや既存ブランド(および既存事業)の活性化はもとより、みなさまのビジネスの進化発展、改善や改革など、お困りのこと、お悩み、課題解決など、お役に立てましたら幸いです。

*************************************
<ご相談の進め方>
◇初回セッションにてヒアリングさせていただき、対応させていただきます。
トータルプロデュース、スポットコンサル以外にも、複数要件を組み合わせたパッケージコンサルも可能ですので、
お気軽にお問い合わせいただければと思います。
また、ご要望があればプロジェクトやチームへの参加契約も可能です。

現代のマーケットに対応しつつも、ブレないビジネスを目指しているみなさま、
よろしければ一緒に考えさせていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック