企業主催イベントにおける企画・運営方法についてお話できます

  • イベント企画

経験内容

自分自身も前職で自社のイベントの主催をして500人位のイベントの企画・運営をしていました。その後独立し、今の会社では企業が主催するセミナーやイベントを数多くお手伝いしています。マーケティング目的に応じてどのようなイベントを企画するのが良いのか、具体的にはどのように運営していくのが良いか、予算やゴールに合わせて話ができます。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2006年から2009年までは自分が勤める会社のイベントを主催・運営していました。
2009年以降は様々な企業のイベント主催のサポートをしています。

どちらでご経験されましたか?

2006年から2009年まで: グーグル株式会社
2009年以降: イベントレジスト株式会社

その時どのような立場や役割でしたか?

決済権限を持ち予算管理をしながら、実際の現場での業務までおこなっていました。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

イベントレジスト株式会社 / 取締役COO

プロフィール詳細を見る


自己紹介

1999年に株式会社リクルートに入社し、7年半ASPシステムやブライダル情報誌の法人営業に従事。その後2006年からグーグル株式会社で Google AdWords や YouTube の国内におけるセールスマーケティング業務を担当し、国内大手企業や代理店に対する広告プロダクト拡販スキームの立ち上げ、BtoB イベント運営に携わる。2009年にグーグルを退社後、企業のセールスマーケティング、ソーシャル戦略のコンサル/企画・運営を経て、株式会社ナインスラッシュワンを設立。その後2011年イベントレジスト株式会社の創業に参画し、様々なBtoBイベント・カンファレンスの企画制作に携わる。

職歴

  • イベントレジスト株式会社 /取締役COO

    2011/3 在職中

  • 株式会社ナインスラッシュワン /代表取締役

    2011/1 在職中

  • フリーランス /Marketing Planner

    2009/6 2011/4

  • Google /Product Communication Specialists, team lead

    2006/6 2009/5

  • リクルート /ブライダルディビジョン首都圏ブライダル部

    2001/1 2006/5

  • リクルート /マーケティングシステム推進部

    1999/4 2000/12