インフルエンサーマー/WEBマーケティング等、実績及び経験談について話せます
(内製化を目指したい、外注コストを削減したい方に知って頂きたい内容です。)
■ 具体的な経験の内容
・広報機能がなかったため、スクールに通い一から立ち上げました。
・その成功例や失敗例、課題など
■ 実績や成果
・広報活動において、インフルエンサーマーケティングでBtoC商品の認知の獲得
・WEBや雑誌での掲載や露出像
・アンバサダー活動、自社SNSの立ち上げと運用
・ECでの売り上げは毎年右肩上がり
楽天市場ランキングにも何度も登場
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・自社のノウハウを蓄積するため、コンサルをつけて自身が現場担当として実施。
経験則を積み上げて自社のノウハウに。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・自身が経験および勉強した範囲で
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・上記に関する内容
■その他
地域: 国内
役割: マネージャー
規模: 広報・広告宣伝のゼロからの立ち上げ
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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日用品の販売(流通・業態など)に関してお話しできます。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 ・新規顧客開拓 ・新規流通開拓 ■ そのときの課題 ・業界の古き悪しき慣習 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ・それなりに経験し、同業他社と情報交換をすることでかなり深いところまで学びました。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・流通業の仕組みや慣習、新規販路の開拓など
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インクジェットにおける業界情報、各社の性能、インク比較、加飾対象物についてお話できます
¥30,000~ -
広告物(サイン、販促物、屋外広告)における流通、販路等全般について話せます
¥30,000~屋外広告業界では会社の顔になれていたと思います。 著名人だった自信はあります。なので、名前が通っていた、言い方を変えれば警戒もされていたし敵も多かった。 ■その他 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2001年から2014年まで。 どちらでご経験されましたか?: 上場企業メーカーのサインおよび広告販売の事業部 その時どのような立場や役割でしたか?: 東京チームのチームリーダー。戦略、戦術立案、新規流通・顧客開拓、新規メディア開拓。 同業他社との意見交換会窓口。 ■一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 2002年ワールドカップ日韓共催のクロージングセレモニー。 ドーム球場の看板広告の制作獲得。 都内主要エリアでの屋外広告物の取得~販売。 屋外広告の開発〜取得〜販売の一貫事業の立ち上げ ■どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 新規で販路を開拓したい人。 サイン系の分野に進みたい人。 サイン関係の業界のことを知りたい人。 ■この分野は今後どうなると思いますか? : 製作サイドは飽和状態。製作用ハードメーカーが潤う仕組み。 製作会社はコストダウンでシュリンクされ、しっかりと営業を行っている会社、新しい分野と差別化商品を持てる会社が生き残ると考えています。 地域: 東京エリアが中心 役割: 拠点責任者 規模: 約20名のチーム