ECサイト構築、インターネット上における決済手段について話せます

エキスパート

氏名:開示前


ECサイトの決済業界での業務経験があるため、ECサイト作成時の決済手段ごとの違いについてお話できます。
不正対策や開発の方も携わっておりましたので、チャージバック等のお話や、API等のお話もサポートできるかと存じます。
Paypalや楽天ペイ、LINE PayやSPIKEやPay.jpのようなものはもちろん、従来のクレジットカード決済やコンビニ決済についてもお話可能です。

■その他
役割: 決済手段の拡充・設についての提案
規模: ベンチャー企業から大企業までを相手にしておりました。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年から。フィンテックという言葉が一般的になる前から働いていたと自負しております。
どちらでご経験されましたか?: 決済の大手の会社です。
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場実務からオペレーションの立ち上げまでを行う立場であった。
この分野は今後どうなると思いますか?: Javascriptで簡単に決済をできるものから、後払い、ID型の支払い、生体認証等、様々な決済手段が登場するため、リアル/ネット上を問わず適切な種類を揃えて行くことが大事です。ユーザの支払いに対する不安や面倒さのハードルをいかに下げるかが、ネット上での売上アップに確実につながります。
地域: 日本

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

フィンテック領域の外資系企業に勤めております。
オンラインでクレジットカードを発行するAPIを、企業様に提供しているグローバル企業です。

グローバルでは大きな企業ですが、現在は3名で、日本の立上げを行っております。既に国内の大手企業に利用いただいており、月次ベースで数十億円の決済が発生している状況です。

前職では大手のIT系企業のフィンテック事業の中で、プロダクト企画を3年間担当しました。
3人のメンバーを監督するとともに、セールスエンジニアとしてシステム面の設計のご提案をしたり、決済の商品自体の製品企画に携わっていました。

決済、API、フィンテック、クレジットカード業界などについてお話できればと思っております。お気軽にご相談ください。


職歴

社名非公開

  • マネージャー 2021/7 - 現在

社名非公開

  • Sales Solution Manager 2017/9 - 2021/6

社名非公開

  • リーダー 2014/4 - 2017/8

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック