化粧品、トイレタリー、小物家電の消費者向けマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


業界のゲームのルール。競合の思考パターン、攻め方、弱点。
業界の原価構造、どのメーカーの何が利益源か?

■その他
地域: 東京本社、ハンブルグ
役割: NIVEA 8x4 食器用洗剤などのマーケティング責任者
規模: 7000

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

FMCG、小物家電、銀行リテール、ラグジャリーブランドなど幅広い分野のマーケティングエキスパート。
化粧品、トイレタリー業界、電動ハブラシ等の市場、コーヒー業界構造、コーヒーマシン等の流通構造、メインプレーヤーの動向に詳しい。また家具、雑貨(キッチン、ハウスウェア)については最新のカテゴリーごとの動向や流通構造、メインプレーヤーの動向にも詳しい。海外メーカーの日本進出のコンサルもしており日本法人の会社設立のプロセスや日本法人セットアップの経験もある。業界ごとの流通構造分析、参入シナリオ提案などが可能。また広告・媒体・クリエイティブ、パッケージ開発等も詳しい。広告代理店選定等のアドバイスも可能。


職歴

upwind21

  • HEAD OF MARKETING 2018/3 - 現在

株式会社アスプルンド

  • Financial  Controller 2019/10 - 現在
  • 事業部長 2010/7 - 2019/9

株式会社アントレックス

  • CMO 2009/4 - 2010/12

三井物産マーケティング

  • マーケティング部長 2003/6 - 2009/3

三和銀行、UFJ銀行

  • 主任調査役 HEAD of Marketing 1999/10 - 2002/12

花王株式会社

  • ブランドマネージャー 1999/2 - 1999/9
  • マーケティングマネージャー 1990/7 - 1999/2

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック