金融業界におけるBtoCのマーケティング戦略や経営戦略策定についてお話しできます

アドバイザー

氏名:開示前


・金融業界におけるBtoCでのマーケティング戦略並びに経営計画策定
・特にデータ・数値分析をベースにした戦略策定や効果検証を得意とする
・マーケティングはデジタルマーケティング並びにマスマーケティング領域の両方を経験

【マーケティング・CRM系】
・顧客購買行動による優良顧客と一般顧客の分類
・顧客取引ログからのUX改善
・既存顧客へのキャンペーン企画
・販売チャネル別の効果分析、顧客セグメンテーション分析
・顧客満足度調査やコールセンターインバウンド分析
・デジタルマーケティング、マスマーケティングの効果分析

【経営管理系】
・業績予算策定と管理
・顧客のLTV作成と収益ポートフォリオ作成

【マネジメント系】
・部署運営とチームマネジメント(15名~)

【その他】
・金融犯罪手法の分析

■その他
地域: 東京本社
役割: マーケティング戦略計画策定・マネジメント
規模: 社員数2,000名程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

金融業界のBtoC向け商品のマーケティング・経営戦略策定が主な領域となります。
特に、データや計数分析をベースとした戦略策定が強みであり、データサイエンティスト台頭時代以前から統計やITを軸としたデータマイニングのマーケティングへの応用を実現していました。


職歴

金融機関(BtoC)

  • 部長 2014/4 - 現在

インターネット専業銀行

  • 2007/4 - 2013/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック