国内外のビジネスにおけるFACEBOOKの有効な活用法についてお話できます
現在、多くの企業、地方行政機関等が、販促、海外進出、観光客誘致等を目的にFACEBOOKページを活用していますが有効に活用できないケースが多く見られます。
私は、たった一人で30万いいねを獲得し全世界に日本文化を発信し、ユーザーと交流し、PRするためのノウハウを提供します。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年1月より現在まで。その間約3年、たったひとりででいいね数約30万人を獲得しました。
ちなみに、私は英語をほとんど話せません。
どちらでご経験されましたか?: FACEBOOKページ
「Japanese Culture & Style」
https://www.facebook.com/japaneseculturestyle/
その時どのような立場や役割でしたか?: FACEBOOKページ「Japanese Culture & Style」主宰
たった一人で、海外に向けて日本の伝統文化や技術などの情報を発信するFACEBOOKページ「Japanese Culture & Style」を始める。
現在、世界中の日本ファン約30万人が集い、交流している。
また、本FACEBOOKページを通じて、各内外に幅広いネットワークを獲得し、2015年3月には、日本のアンティーク着物をテーマとした展示会を開催した。
プロフィール 詳細を見る
職歴
Japanese Culture Style
- founder 2012/1 - 現在
このエキスパートのトピック
-
FACEBOOKページを活用した海外展開についてお話しできます。
¥30,000~間違っています、FACEBOOKページのビジネス活用法。 私は、たった一人で運営しているFACEBOOKページで獲得した人脈、ネットワークを活用して、2015年、ニューヨークでアンティーク着物の展示会を開催しました。 その経験から、FACEBOOKの有効な活用方法、ビジネスへの展開方法についてお話しさせて頂きます。
-
日本の伝統文化・工芸、地域の魅力を海外にPRし顧客を獲得する方法についてお話できます
¥30,000~現在、日本の各地域では、地元の伝統物産品、工芸品、観光資源等、広く海外にPRし、新たな顧客の獲得や集客を目指しています。特に、海外の人たちにとって、日本の魅力とは何でしょう? 私は、海外の日本ファン30万人を集めたFACEBOOKページの運営を通じて、世界中の日本ファンの皆さんと交流をし続けています。この経験を通じて得た、海外の皆さんが日本に求めているモノ、コト等、生の声から、日本の伝統文化や観光資源を全世界に向けて発信、PRしていくためのポイントをご紹介します。