ITインフラ構築におけるマネジメント、ベンダーコントロールについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


携帯キャリアの顧客管理システムのインフラ更改・構築案件に従事。
2~3億円規模の案件を歴任。
スケジュール策定、予算管理、案件管理、更改・構築方式策定、運用設計策定など案件に関わること全てについてマネジメント及び自ら実施。
インフラに関わることはマシン室の構築からサーバ構築まで幅広くお話ができます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2004年~2014年まで10年間
どちらでご経験されましたか?: 株式会社DTS
その時どのような立場や役割でしたか?: 顧客とベンダーをつなぐ役割。やる案件と金額を調整し、案件が決まれば案件に関わること全てを指揮していた。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手携帯企業の顧客情報管理システムにおいて、顧客側としてインフラの維持・メンテ・更改作業を束ねる立場として10年間従事していました。スケジュールの策定・リスク回避・調整・物品調達・工数管理等多岐にわたる経験を得ました。
その後4年程度新規事業開発に関わりました。まずミャンマーへの市場調査に始まり、国内での電力関係の事業開発、医療系、製造業などに関わりました。
グループ会社である中小企業に出向し、新製品の海外からの導入も経験しました。現在は同じグループ会社にて社内情報システムを担当し、中小企業ならではのIT化されていない部分のシステム化を進め、これをモデルケースとし、中小企業向けのビジネス展開を検討することを行っています。


職歴

デジタルテクノロジー株式会社

  • なし 2004/4 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック