某銀行のWEBでのローン申込獲得の案件における効果検証と投資対効果の改善についてお話できます
某銀行のWEBでのローン申込獲得において、『WEB申込者の件数増加』という目先の数字を指標とするのではなく、WEBで取得したデータと銀行側が保有しているアナログデータを統合して検証をした。
その結果、WEBで申込んだ後に「貸付審査の承認率が高いローン」「借入額(≒売上)が大きいローン」など、実際に銀行の利益に結びつくローンはどれかを把握できた。
結果に基づいて、施策の選択と集中を行うことで利益改善を実現することに成功。当初はその銀行さんとの取引シェアが広告費用の20%ほどだったが、施策の1年後にはほぼ100%まで拡大できた。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
WEBマーケティング・デジタルマーケティングにおける戦略立案から集客、効果検証、改善案など全般的についてお話できます
問い合わせ -
広告宣伝、集客支援におけるWEBマーケティング・WEBサイト改善についてお話できます
¥30,000~ -
『マス広告』 『WEB広告』 『集客』 『マーケティング』 『WEBサイト改善』 の経験からアドバイスさせて頂くことが可能です。お気軽にお問合せください。
問い合わせ大手ネット専業代理店:8年 大手総合広告代理店 :3年 マス~WEBまでワンストップでのメディアプランニングをしています。 経験業種は、某テーマパーク、銀行、学校、通販会社、美容系、などなど多岐に渡ります。 ブランディングやWEBサイト集客など、課題に合ったお話をさせて頂けるかと思います。