製造業界における提案活動についてお話しできます
■ 具体的な経験の内容:産業機械メーカーへの
ITサービスの提案
■ 実績や成果:他社ユーザーへの新規開拓を実施。提案型営業にて故障予知などのシステムを導入。
■ そのときの課題:他社ユーザーへの切込み、自社製品の売込み
■ お役にたてそうと思うご相談分野:日本の製造業について全般
■その他
地域: 関西、関東
役割: 営業サイド
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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B to B営業での経験をお話しします。
¥30,000~製造業向けの法人営業を、入社から現在まで経験しております。 その中では成功体験もあれば大失敗体験もあります。 私の経験を共有させて頂き、ご相談者様のお役に立てればと思います。
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中小企業から大手メーカーへの転職経験談についてお話できます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 2018年8月に活動開始、2018年10月に当社内定 ■ 実績や成果 当社含み3社内定獲得 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ITに関する知識なしで内定獲得 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 内定までの経験をお話できます
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電子部品商社における法人営業の経験について話せます
¥30,000~2014年4月~2017年3月 [担当地域]主に関東圏 [クライアント]産業系大手グループ [担当社数]10社前後 [営業実績] 2014年度 目標6億円 /実績5.6億円 /達成率 94% 2015年度 目標5億円 /実績5.1億円 /達成率 102% ※案件獲得のプロセスを評価され新人賞受賞。幹部向け発表を実施。 2016年度 目標8億円 /実績8.1億円 /達成率 101% ※メーカー全特約店20社で拡販金額上位20位入賞。 [戦略・工夫] ・所属本部の案件管理をしやすくするためシステム管理部と相談し、 専用ファイルを作成。案件会議の標準フォーマットとして使用されるようになった。 ・顧客要望に最適なメーカーを発掘し、新たな仕入れ先を獲得。 2017年4月~2018年12月 [担当地域]北関東 [クライアント]車、産業、通信業界 [担当社数]20社前後 [営業実績] 2017年度 目標10億円 /実績10.5億円 /達成率 105% ※メーカー交渉による仕入れ値低減により粗利改善賞全社200名中1位受賞。 2018年度 目標12億円 /実推13億円 /達成率 108% :大型案件早期立ち上り見込み ※大型案件受注により拡販賞受賞。 [戦略・工夫] ・顧客喫煙所に連日張り込み、会議室では聞けないざっくばらんな情報をヒアリング。 ・手入力で作成していた営業会議資料に関数とマクロを導入し、作業時短に貢献 。 ・指導用マニュアルを作成 。 ・取扱い部品数が増えたため、納期管理表作成。(1000品種)