デジタル、eコマース、CRMプロジェクト推進とその事業化

  • ペット用品
  • 事業開発

経験内容

具体的な経験の内容:オンライン/デジタルのビジネス機会の創出と実行。そして関連する組織デザインと人材開発。

実績や成果:世界最大のeコマース会社の書籍部におけるサードパーティビジネス推進、世界トップクラスのプレミアムペットフードブランドの日本法人におけるデジタルビジネスの立ち上げと拡大、世界最大の化粧品メーカーにおけるD2Cビジネスのマネジメント。マーケティング、アカウントマネジメント、ダイレクト販売、ITシステム知見、プロジェクトマネジメント。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか:組織内部のコンフリクト、独自に確立したチェンジマネジメント手法による解決

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無:YES

お役にたてそうと思うご相談分野:デジタル、eコマースを取り入れたいと思われているが課題を感じていらっしゃる方。企画段階から運営、ケイパビリティの開発まで、幅広く対応可能。

地域

日本

役割

マネジメント

規模

非公開

期間
2010年 〜 2018年頃

自己紹介

デジタル、eコマース領域においてビジネス開発から実行まで、幅広い経験を大手外資系企業において積んできました。今現在もマネジメントとして携わっていますが、デジタルトランスフォーメーションに悩む企業様はまだまだ多く存在しており、私の過去現在の経験で少しでも皆さまの事業発展へ貢献できればと考えております。

職歴

開示前(決済前には開示されます)