デジタル、eコマース、CRMプロジェクト推進とその事業化
■ 具体的な経験の内容:オンライン/デジタルのビジネス機会の創出と実行。そして関連する組織デザインと人材開発。
■ 実績や成果:世界最大のeコマース会社の書籍部におけるサードパーティビジネス推進、世界トップクラスのプレミアムペットフードブランドの日本法人におけるデジタルビジネスの立ち上げと拡大、世界最大の化粧品メーカーにおけるD2Cビジネスのマネジメント。マーケティング、アカウントマネジメント、ダイレクト販売、ITシステム知見、プロジェクトマネジメント。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか:組織内部のコンフリクト、独自に確立したチェンジマネジメント手法による解決
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無:YES
■ お役にたてそうと思うご相談分野:デジタル、eコマースを取り入れたいと思われているが課題を感じていらっしゃる方。企画段階から運営、ケイパビリティの開発まで、幅広く対応可能。
■その他
地域: 日本
役割: マネジメント
規模: 非公開