食料品のネーミング開発、コンセプト立案、パッケージデザインについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
入社後10年 大阪でパッケージデザイン、ネーミングアイデア、イベントプロデュース、大阪デザイン部解散後東京に転勤。国内のパッケージデザイン、海外提携会社のパッケージデザイン、講演会、等
■ 実績や成果
製品名はお教え出来ませんが(直ぐに分かるので(笑))ご興味あれば、、、
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
ブランドマネージャーに視覚で訴えられる様に かなり幅を振ったデザインを提案してチームで共有、「こんな製品を世に出すんだ!」と言うゴールを見せる。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
養ったものは多いを思います。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
特にありません。JPDA 銀賞受賞、グッドデザイン賞受賞、JPC受賞等
■ お役にたてそうと思うご相談分野
デザイナーと言うのは一番の基礎ですが、そこからモノの考え方、お客様視点に立ってプロダクトアウトにならずに、仕事を進める事を絶えずメンバーには言ってます。スーパー(GMS)の店頭にも立って ビールの推奨販売員を年1回必ずやります。学生時代に京都の百貨店で洋菓子を売ってた経験から 現場、お客様、現物、現実が大好きです。営業職が向いていたかも。(笑)今年の推奨販売でも 一日の売上げが全国1位になりました。
どうしたら、お客様のふところにはいり込めるか、そういった賞品はどんなモノかを ご一緒に考える事が出来るのが 楽しみです。

■その他
地域: 大阪本社採用・現在東京勤務
役割: デザインマネージメント
規模: 5000

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

メーカーのインハウスでパッケージデザインを30年をやっております。
(現在も在職中、ご存知の製品も多数あるかと思います)

お話できるトピックス
・インハウスならではの外注先との関係性
・デザインをどの様に依頼するのか?
・上がって来たデザインをどう評価するのか?
・印刷包材に関するトレンド
・印刷立ち合い時、校正確認時の注意点

パッケージのみならず、
ネーミング、コンセプト、商品化のディレクション
若手デザイナーの活用方法 など、お話できると思います。 よろしくお願いします


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥33,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック