ウェブマーケティングにおけるライティングのスキルについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 50,000

経験内容

  • SEO/SEM/WEB集客

経営陣向け『コミュニケーション戦略』コンサルティング
〜企業コミュニケーションの基礎から実践・応用まで〜



とくにウェブサイトの編集方針などを明確にします。編集者はいなくとも、数多くウェブサイトに直しを手がけてきてしまった。そういう企業サイトを簡易的に修正していきます。攻める営業から、ウェブで待つ営業に変化していくための窓口としてウェブサイトを認識すべきです。
SEOライティング、効果測定など、まずはコーポレートサイトをメディアとして認識した場合、営業の為にいくら宣伝費をかけるかなどを明確にします。また、現実的にウェブを稼働させる人材がいない、かといって編集者やライターの派遣を受けるまでは至らない。そういった状況では、ウェブ・メルマガなど記事作成代行を引き受けます。



2. 【改善】



コミュニケーションツール制作コンサルティング
〜コミュニケーションツールを通じて、内外両面からの好循環を生む〜



専属ライター、経験豊富なクリエイターが企業ごとに担当します。企業担当者が伝えるべき事は、数字だけではありません。企業が提供する数字には、震度があります。「相手に伝わる大きさ」と言い換えられましょう。その他、企業の創立記念ツールなどをコンテンツの戦略的な文脈から捉えていきます。



3. 【飛躍】



企業向け「クロスメディア・ブランディング」
〜出版を基礎とした媒体利用による対外的コミュニケーション戦略〜



当社のライターがゴーストライティングを敢行します。これにより、企業自体・経営者のブランディングに寄与します。この行程には、まさに、「アーダー」と「キャラクター」の認知が生きてきます。
生活者に選ばれるということは、逆説的にはその他の企業を捨てるということです。そのために、企業の特性と情熱がどこにあり、その行程をどのように踏んできたかを取材し、伝えるためにモノにします。中でも最も訴求力が高いメディアは、「書籍」です。
もちろん編集・取材のプロ、企業情報のプロが取材を敢行します。
商業出版になるか自費出版になるかは、企業が持っているネタ、ストーリーによりますので、値段設定に幅があります。まずはご相談ください。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
5年ほど



■ どちらでご経験されましたか?
株式会社デファクトコミュニケーションズ



■ その時どのような立場や役割でしたか?
コンテンツの組成

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社デファクトコミュニケーションズ / 代表取締役社長


プロフィール詳細を見る