スタートアップのマス広告、デジタル広告についてお話できます。について話せます
スタートアップのマーケティング戦略、プロモーションについてコンサルティングできます。
スマートフォンをプラットフォームにしたスタートアップの顧客を100万から700万まで上昇させ、株価を4倍にした実績があります。
その他、1000万DL超のコミュニケーションアプリの新規DL促進キャンペーンをはじめ、アプリを基盤にしたスタートアップ企業の支援に実績があります。
はじめてマス広告を出稿する際の注意点、予算規模、クリエイティブの考え方等、ファウンダーやトップの経営陣を対面にしたコンサル、支援を得意としています。
20代のときにデジタル広告を中心に経験、30代以降は総合広告代理店で経験を積んできたため、マス・デジタルを横断したコンサルティングを行えます。
■スキル
・クリエイティブ制作
・マーケティング戦略
・メディアプランニング
・メディアバイイング
・デジタルプロモーション
・プレミアム制作
■経験業種
・自動車メーカー
・飲料・食品メーカー
・エネルギー企業
・電子書籍
・コミュニケーションアプリ
・人材サービス
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 16年間
どちらでご経験されましたか?: 電通・博報堂・D2C
その時どのような立場や役割でしたか?: 実際の業務担当者
地域: 東京
役割: 現場経験/営業サイド
規模: スタートアップベンチャーの従業員50名規模からナショナルクライアントの100,000名規模まで。
プロフィール 詳細を見る
職歴
Advertising Agency
- Account Planer 2012/4 - 現在
株式会社博報堂
- Account Executive 2007/5 - 2011/3
TBWA\HAKUHODO
- Account Executive 2007/5 - 2009/3
株式会社D2C
- メディアプランナー 2004/1 - 2007/4
株式会社電通
- インタラクティブコミュニケーション局 インタラクティブ業務推進5部 2006/4 - 2007/3