NPOクラウドファンディング資金調達における文案作成及びSNS広報についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 5,000

経験内容

  • クラウドファンディング

NPOのクラウドファンディングを活用した資金調達は、読者の共感を喚起する事が最重要課題であり、プレスリリースや商業宣伝とは違った文章ノウハウ/プレゼンテーションノウハウが必要になります。私は家電企業にてUXデザイン(心地よい体験の実現を企業活動の本質的価値とするものづくりの方法論)を学び、現在はUXデザインのコンサルタントとして商品やサービスのジャンルを問わず活動しております。UXの手法は共感喚起の手法として応用が可能であることから、これまでNPO4団体に文案添削を行い、うち1団体は現在挑戦中、残り3団体は(もちろん取り扱うテーマ自体が素晴らしいものであったからですが)資金調達に成功しております。団体活動をお聞かせいただければ、「共感のツボ」や「特に共感を感じてくれる顧客群」についてご提案し、文章そのものの改善提案もさせていただきます。非営利事業に関するご相談に限り、破格値にて承ります。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
UXデザイン自体は約10年間。NPO団体の支援は約2年間。



■ どちらでご経験されましたか?
ユーリカ株式会社



■ その時どのような立場や役割でしたか?
代表



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
NPO団体の方で、SNSやクラウドファンディングなどのインターネットを使った広報宣伝に詳しい担当者のいない団体の方。



■ 謝礼金額の根拠はなんですか?
コンサルタントとして営利事業に関するご相談は2万円/時からとさせていただいておりますが、非営利事業につきましては当社の社会貢献として、さらにお安くご相談を承ります。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

ユーリカ株式会社 / 代表取締役社長


森山 明宏/UXコンサルタント/IT業界で導入盛んなUXデザイン(心地よい体験のデザイン)を他業種に広めるべく活動しています。売れる商品には皆優れたUXがあります。企画立案から包装紙の柄まで、UXデザインで売れるモノづくりを応援します。

プロフィール詳細を見る