義務教育をメインに子どもに必要な環境についてアドバイスできます。

エキスパート

氏名:開示前


実体験としてマルトリートメント下にて家庭学習困難状態で福岡県立福岡高等学校進学
また塾(英進館)では最難関私立高校進学クラス開設の初期メンバーでもあった

周りの関与や自分の実行動を中心にアドバイスします

当時の義務教育においては教師の多くは、指導方法を決めつけており、その逸脱に対しては生徒に批判的声かけを迷いなく実行していた。中学2年初期には義務教育範囲を塾で終了していた為、黒板の板書の時点で教師の計算ミスなど間違った指導多発を認識していた。

子どもに必要な環境を義務教育メインでアドバイスできると思います。

■その他
地域: 日本
役割: 現場経験
規模: 成果では中学二年男子クラス(3人)、女子クラス(6人)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現在、関西の有名進学塾からのスカウトメールや大手教育企業からの新部門立ち上げについての声かけのメール頂いてますが、本業が好きでやっている仕事であるので、教育関連についてはこちらに登録しました。
塾講師の時の大学は中退してますので、経歴になってません。

最近話題になっている友田明美著の「子どもの脳を傷つける親たち」の環境で、家庭学習ができない状態であったが塾内(英進館)での作業により、難関私立高校対応クラス(TZ)開設の初期メンバーであった。
この経緯で学習効果は環境による影響によるものであるとの持論を持ってます。

20歳において塾講師バイト(国大セミナー)において、自身の経験を踏まえて指導することにより教科の苦手意識は2ヶ月弱で解消。室長が辞意の説得で定期試験の目標点数が上のクラスを上回っていた(総合塾であったが全員75点以上だった)ことを知らされたのが根拠。辞意表明は待遇面であったが決定的であったのが身内の不幸による問題でした。後に栄光ゼミナール経験後、大学にて個人での家庭教師を上級生より引き継いでます。

経験上の子どもに必要な親の関与などを中心に、指導ではモチベーションを努力して上げさせること自体が誤りであるというのが根底にケースによってアドバイスを出して行きたいと思います。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック