義務教育をメインに子どもに必要な環境についてアドバイスできます。
実体験としてマルトリートメント下にて家庭学習困難状態で福岡県立福岡高等学校進学
また塾(英進館)では最難関私立高校進学クラス開設の初期メンバーでもあった
周りの関与や自分の実行動を中心にアドバイスします
当時の義務教育においては教師の多くは、指導方法を決めつけており、その逸脱に対しては生徒に批判的声かけを迷いなく実行していた。中学2年初期には義務教育範囲を塾で終了していた為、黒板の板書の時点で教師の計算ミスなど間違った指導多発を認識していた。
子どもに必要な環境を義務教育メインでアドバイスできると思います。
■その他
地域: 日本
役割: 現場経験
規模: 成果では中学二年男子クラス(3人)、女子クラス(6人)