人材派遣業での支店長/新規事業開発の経験

  • 営業/マーケティング
  • 業務支援
  • 経験内容

    ▼営業 (通算1年4ヶ月)
    ・新規顧客開拓(電話でのアポイント獲得、訪問、ヒアリング)
    ・既存顧客フォロー(スタッフの評価確認、他派遣会社の利用状況ヒアリングなど)
    ・派遣スタッフの登録説明会
    ・派遣スタッフの手配業務
    ・派遣スタッフのフォロー
    【営業概要】
     取扱商品:短期派遣スタッフ、長期スタッフ、空港専門派遣
     対象顧客:引越会社、倉庫、飲食店、成田空港に勤務地がある企業 など
     受注顧客:東芝、パイオニア、三洋など大手メーカーの地方工場やNAA、ANA、ロイヤルホストグループなどを受注。
     担当エリア:青森県三沢市周辺、成田空港など
     営業スタイル:新規顧客50%・既存顧客50%
    ▼管理職 (通算1年10ヶ月)
    ・支店の売上管理
    ・内勤アルバイトの採用、教育、評価
    ・派遣スタッフの募集広告の予算計画、実行
    ・帳票類の作成、管理
    ・派遣スタッフの給与計算、管理
    ・傘下の支店の事業計画作成
    ・支店長の採用、教育
    ・クレーム処理
    ・本社会議用の資料作成
    【実績】
    ・2006年5月 三沢支店の売上が出店2ヶ月で700万円(達成率200%・県内6支店中3位)
    ・2006年10月 新規事業の社内プレゼンでの提案が採用され新規事業立上げ

    地域

    関東

    役割

    支店長/新規事業開発担当

    規模

    中小~大手

    期間
    2005年 〜 2008年頃

    自己紹介

    株式会社グッドウィルにて人材派遣会社の支店長と新規事業開発の経験があります。
    株式会社インディバルにて求人広告の営業、マネージャー、営業統括の経験があります。
    株式会社システムエグゼではマーケティング責任者としてWeb制作のディレクション、セミナー企画運営、展示会の企画運営など幅広い業務を統括していました。
    現在は株式会社RevCommにてCRMの運用保守やセミナー企画運営、展示会の企画運営などを担当していました。
    現在はフリーランスとして、スタートアップやベンチャー、上場企業のマーケティング、インサイドセールス、営業支援をしつつ、4/1ひ法人を設立しました。法人では営業代行やテレアポ代行、マーケティング支援やCRM/SFAの導入支援を行っております。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)

    他の経験