自動車ディーラーに30年勤務における自動車整備工場におけるCS、集客、売上げ、クレーム対応についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


自動車ディーラーに30年勤め、メカニックで入社、自動車検査員を取得しフロント業務、工場長を経て店長を経験する。会社での部門ではサービス部、新車販売、Volkswagen販売、中古車販売と一通りは熟してきました。
取得資格は、2級ガソリン・ジーゼル、自動車検査員、トヨタ検定1級、査定士などです。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1985年~2015年で30年間
どちらでご経験されましたか?: 某トヨタ系自動車ディーラー
その時どのような立場や役割でしたか?: サービス部ではマネージャー(工場長)営業部では店長。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 30年を通してやってきたことは、お客様対応、CS、売上、です。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 自動車ディーラーの店舗運営、お客様対応、業界のルール、裏側など。
この分野は今後どうなると思いますか?: 自動車業界自体が縮小傾向にあるので、ここで生き残ることが大切。
地域: 岐阜市
役割: 店長・サービスマネージャー
規模: 社員900人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

自動車ディーラーに30年勤め、メカニックで入社、自動車検査員を取得しフロント業務、工場長を経て店長を経験する。会社での部門ではサービス部、新車販売、Volkswagen販売、中古車販売と一通りは熟してきました。
取得資格は、2級ガソリン・ジーゼル、自動車検査員、トヨタ検定1級、査定士などです。
現在、ガレージタッカー(自動車販売修理)を開業した。


職歴

ガレージ タッカー

  • 代表 2016/5 - 現在

トヨタカローラ岐阜株式会社

  • 副店長 2014/4 - 2015/3
  • 店長 2008/1 - 2014/3
  • 店長 2006/1 - 2007/12
  • サービスマネージャー 2003/4 - 2005/12
  • サービスマネージャー 2001/11 - 2003/3
  • メカニック → サービスアドバイザー 1985/3 - 2001/10

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック