デジタルヘルスや診断支援アプリケーションの開発についてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


医師が診断するときの幅広い支援アプリケーションを大学やベンチャー企業と共同開発していました。製品化のための特許出願ができました。

■その他
地域: 東京
役割: 事業開発室長
規模: 約50人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

国内製薬会社とヘルスケア企業で35年以上、事業開発、経営戦略、ベンチャー投資などに携わってきました。主として欧米企業やアカデミアとの提携やライセンスの経験が豊富です。また、多くのM&A (買収および売却) にも関与しましたし、株主価値向上につながる経営戦略業務の経験もあります。
 製品導出活動では、当該国内製薬企業の営業利益のほとんどを私がマネジャーとして導出交渉を担当した製品のロイヤルティ収入が占めておりました。
 ベンチャー投資では、米国にて7年間半、ゼロからの立ち上げから成長期までコーポレート ベンチャー キャピタルの業務を先頭に立って行いました。経営的にも黒字経営を続けることができましたし、戦略的にも投資先と日本の親会社との提携に発展させることができました。
 前職の生命科学インスティテュートでは、再生医療ベンチャーへの投資と買収、国内の医薬原薬・中間体製造工場の海外企業への売却、デジタルヘルス事業の立ち上げの責任者を務めました。
 現在は、国内の大学発ベンチャーを起業し、代表取締役としてバイオ創薬の仕事に従事しています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック