商品の名付けに新聞の見出しを応用して、認知度をアップできます

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  • メディア
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    自動車業界の情報を扱う新聞社で、日刊紙として、多くの記事情報に見出し、タイトルを付けて、読書に訴求して来ました。

    実績や成果

    特に、人材確保のために立ち上げた求人WEBサイトのネーミングを「mobi-navi」(モビナビ)として、業界に訴求しました。

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    WEBサイトで重要になるのは、SEO対策で検索サイトの上位にランクされないと、認知度がアップしないので、ネーミングを含めて、検索時にヒットする言葉をWEB上の文章に散りばめました。

    業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

    新聞社という業種は、ネット社会の中で、紙ベースの事業から電子新聞など、情報伝達の事業転換を迫られています。
    そうした状況下で、積極的な情報のデジタル化、WEB化に取り組んで、文字、画像などの膨大な情報の再加工、商品化に力を注ぎました。

    関連する論文やブログ等があればURL

    お役にたてそうと思うご相談分野

    形の有る無しに関係なく、全ての商材は名付けで成否が決まります。
    その名付けに新聞の見出しを応用して、説得力を持たせてみませんか。

    地域

    東京

    役割

    代表取締役社長

    規模

    社員130名 トヨタ自動車、日産自動車、ホンダなど、自動車メーカーが主要なクライアント

    期間
    1976年 〜 2018年頃
    関連する職歴
    • 日刊自動車新聞社 前・代表取締役社長

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    株式会社アイ・ヒューマンサーチ / 人材紹介コンサルタント

    プロフィール詳細を見る


    自己紹介

    自動車業界を中心に培って参りましたキャリアから、多くの業種、業界が直面している人材確保の課題に真摯に取り組みます。

    特に、業種を超えた人材の流動化に真正面から向き合い、企業が求める確かな人材を発掘し、紹介できることに誇りを持って、活動して参ります。

    職歴

    • 株式会社アイ・ヒューマンサーチ /人材紹介コンサルタント

      2019/2 在職中

    • 日刊自動車新聞社 /前・代表取締役社長

      1976/4 2018/6

    他の経験