カー用品のマーケティング、販促、マネージメント、オペレーション構築、インフラ整備

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
商圏シェア向上の為の販促リサーチ、オペレーション構築、顧客データ管理に基づくアプローチ
■ 実績や成果
在籍後半10年で3店舗にて車検台数の約130%実績
利益率アップ(約120%)
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
人員減の中剪定、ターゲットの絞り込み、販促の集中、理論に基づいたDM、テレアポなど、無駄を省き、従業員の行動の明確な設定となぜこれを行うのか?それによってどういった反応をもらえるか?次に繋がるにはなど、常に行動に意味を与えモチベーションの低下を防いだ。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
マーケット縮小の中多少の犠牲を払ってでも[人的では無く)変化し、得ていく必要のあるものを得る様にした。
用品販売では無く整備難民を救う。
量販店なのにディーラー並みの対応。など
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
人材育成、カー用品業界のサービスの方向性、今後必要になるシステム、提供サービスなど

■その他
地域: 兵庫県
役割: 店舗サービス責任者
規模: 500名

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氏名:開示前

市場に応じた販促計画、マーケティング、社内オペレーションの確立、目標に対してのアクション、PDCAを活かした反省、改善の繰り返しなど常に前進する為のマネージメントなど手掛けて来ました。
現場の状況などもしっかりと考慮し、人材確保、モチベーション提供なども明確な狙いと具体策を持って取り組んでいます。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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