カスタマーサービス/物流/営業戦略

  • 通信(携帯キャリア)
  • 物流

経験内容

・ 販売代理店や営業から店舗で解決できない問題の問い合わせや顧客クレームに対応する窓口の受電担当、コー ルセンターの運営業務に従事。さらに、どのようなクレームが多いのか日に約2~3000件、月に約6~80000 件の履歴から分析していく事でサービスの改善や営業の改善を実施。また、自社開発のチャットサポートサービスの新規立ち上げにリーダーとして参画。システム導入にあたり、各部署と連携しながら要件定義から運用までを実行。サービスを展開する上で、ルールやカスタマーサポート戦略の策定を実行。
・提携代理店や家電量販店が各自で週末に開催するイベントにおいて、イベントに使用する物品の物流管理や 問い合わせ対応、取引先企業との商談、物流費削減プロジェクトを実施。

地域

東京

役割

カスタマーサービス戦略/物流/営業戦略

規模

5000人

期間
2015年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • ソフトバンク株式会社

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

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自己紹介

新卒でソフトバンク株式会社に入社し、店頭での販売研修後にコールセンター運営の業務に従事。販売研修では全新卒・店舗新規獲得件数No.1を獲得。本配属後の同部署での業務においては業務成績でNo.1を獲得し、センター長賞を受賞。入電分析からのコールセンター業務改善、営業改善を目指してのプロジェクトの立ち上げ・実行、新規自社開発のチャットサービスの要件定義からサービスのローンチまでを尽力致しました。その後は、全国展開するイベントの企画、イベントで使用する物品の購入、物流管理・物流システム企画、物流費削減業務、業務のRPA化プロジェクト、業務BPO推進に従事しました。
2018年11月から三菱UFJリサーチ&コンサルティングに参画し、業務改革、IT戦略、デジタルマーケティング戦略に関わるプロジェクトに従事。

職歴

  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

    2018/11 在職中

  • ソフトバンク株式会社

    2015/4 2018/10