統合マーケティングにおける戦略/プランニング/コンテンツ/クリエイティブ
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 マネジメント、部署活性、PL作り/管理、営業責任者、新規開拓、採用、インターン 統合マーケティングにおいての戦略立案、企画考案、施策立案、提案、ディレクション、コンテンツ開発、広告プランニング、改善、レポーティング。 事業開発、アプリ開発、興行制作、開発ディレクション、アニメコンテンツサービス制作、アニメモバイルゲーム制作、サイトデザイン、LPデザイン、バナーデザイン ■ 実績や成果 年間10億規模のアカウントチームの責任者 新卒インターンメンター。 数億規模の新規アカウント開拓を責任者として複数経験 10億規模の広告コンテンツ企画をプランニング→制作ディレクション。 ミュージカルやアプリの制作責任者、運営責任者 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 営業未経験でのクリエイティブスタッフからのコンバートで外資系大手飲料メーカー。 統合マーケティングにおいてのデジタルの役割の整理術や考え方に戸惑う中、クリエイティブや企画立案の経験を元に、実務を重ね、思考を訓練した結果、習得することができた。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 デジタル広告のトレンド、デジタル企画やコンテンツのトレンド、飲料業界は特に強い。 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 マーケティング戦略から実施まで全般。クリエイテイブ、コンテンツ領域全般。デジタルサービス開発。興業開発。チームや組織作り。採用。