カンファレンスやセミナーにおける事務局業務についてお話できます。
カンファレンスやセミナー開催について、その事務局としての経験があります。
会場探し、事前準備、名簿作成、受付業務、会場設営、資料準備等。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: (1) 2000年から、医療機器メーカーの海外マーケティング部課長として、20名規模の海外代理店会議を台北で開催。500名規模の海外ユーザー会議の段取りをモナコ、上海で開催。(言語:英語)
(3) 2006年から、200名規模のセミナーを群馬、立川、水戸、千葉、横浜、大宮で開催。
(4) 2006年に40名規模の国際会議を東京都港区で開催。ムスリム、ベジタリアン含むケータリングも手配。
(4) 2009年には国際会議事務局として、京都国際会議場にて250人規模の国際会議を運営。(言語:英語)
どちらでご経験されましたか?: 医療機器メーカー海外マーケティング部、団体事務局にて経験。
その時どのような立場や役割でしたか?: プロジェクト・マネジャーとして予算策定、会場との契約、ケータリング手配、会場設営企画、精算等一連の業務を行う。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: セミナーを開催することになったが、何をどう準備してよいかわからない方へ、ご助言できると思います。