クリニックやBtoC企業における集客や集患のマーケティング戦略、広報戦略、危機管理、マネジメント戦略、サイト戦略、銀行格付けを算出して財務改善する方法についてお話できます
・報道機関へのニュースリリースを送付して取材誘致し、そこから集客・集患につなげる方法
・危機を事前に把握し、手を打つ方法
・サイトでの情報発信で集客・集患につなげる方法
・銀行格付けを算出して財務改善する方法
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: ・マーケティング戦略や広報戦略、危機管理、マネジメント戦略は20年以上
・サイト戦略は10年以上
・財務改善は2年以上
どちらでご経験されましたか?: ・全国紙と週刊誌の記者時代にマーケティング戦略や広報戦略、危機管理、マネジメント戦略を習得
・サイト戦略は今や有名な某ベンチャー企業で習得
・財務改善は実務で習得
その時どのような立場や役割でしたか?: いずれもプレイヤーとして実務をしている
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 判断と決済の権限を持つ経営者