ブランド戦略、商品企画、広告戦略、消費者調査について話せます
■ 具体的な経験の内容
18年間のブランドマーケティング経験
消費者理解→商品開発→クリエイティブ→コミュニケーションの、一貫したマーケティング戦略を担当。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
ブランド戦略立案
広告活動の予算割や効果測定について
リテールメディア等の選定プロセス
新商品の開発プロセス
定性、定量調査について
トレードマーケティング全般
商品開発、新サービスへの壁打ち
など
■その他
地域: 東京都
役割: マーケティング責任者。高級チョコレート、炭酸飲料、果汁飲料、天然水、化粧品等のマーケティング戦略立案。チームマネジメント経験あり。
規模: 社員500人程度
プロフィール 詳細を見る
職歴
Lindt&Sprungli Japan株式会社
- マーケティングマネジャー 2023/5 - 現在
株式会社EVERING
- Head of Marketing 2021/4 - 2023/5
日本コカ・コーラ株式会社
- グループマネジャー/ブランドマネジャー 2008/1 - 2021/3
日本ロレアル株式会社
- 一般社員 2002/4 - 2006/9