ブランド戦略、商品企画、広告戦略、消費者調査について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
18年間のブランドマーケティング経験
消費者理解→商品開発→クリエイティブ→コミュニケーションの、一貫したマーケティング戦略を担当。

■ お役にたてそうと思うご相談分野

ブランド戦略立案
広告活動の予算割や効果測定について
リテールメディア等の選定プロセス
新商品の開発プロセス
定性、定量調査について
トレードマーケティング全般
商品開発、新サービスへの壁打ち
など

■その他
地域: 東京都
役割: マーケティング責任者。高級チョコレート、炭酸飲料、果汁飲料、天然水、化粧品等のマーケティング戦略立案。チームマネジメント経験あり。
規模: 社員500人程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

約18年間に渡り、消費財のマーケティング業務を担当。大衆消費財(飲料)、高級消費財(化粧品)のブランドマーケティングを担当し、ブランド戦略の立案、消費者調査を通じた新商品アイディアの開発、製品導入時のコミュニケーションプラン策定などを行ってきました。スタートアップ企業を経て、現在はスイスの高級チョコレート会社のマーケティング責任者として従事しています。


職歴

Lindt&Sprungli Japan株式会社

  • マーケティングマネジャー 2023/5 - 現在

株式会社EVERING

  • Head of Marketing 2021/4 - 2023/5

日本コカ・コーラ株式会社

  • グループマネジャー/ブランドマネジャー 2008/1 - 2021/3

日本ロレアル株式会社

  • 一般社員 2002/4 - 2006/9

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック