大衆消費財のブランド戦略、商品企画、消費者調査、コミュニケーションプラン等のお話ができます

  • 清涼飲料
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

15年間のブランドマーケティング経験

お役にたてそうと思うご相談分野

ブランド戦略立案
新規事業設立時のマーケティング活動案
新商品のアイディア立案
対象消費者への調査手法アドバイス

地域

東京都

役割

炭酸飲料、果汁飲料、水飲料などのマネジメント経験

規模

社員500人程度

期間
2002年 〜 現在
関連する職歴
  • 日本コカ・コーラ マーケティング本部 グループマネジャー
  • 日本ロレアル ラグジュアリプロダクツ本部 マーケティング部

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

日本コカ・コーラ / マーケティング本部 グループマネジャー

プロフィール詳細を見る


自己紹介

過去17年のキャリアのうち15年間は消費財のマーケティング業務を担当。化粧品や飲料など大衆消費財のブランドマーケティングを担当し、ブランド戦略の立案、消費者調査を通じた新商品アイディアの開発、製品導入時のコミュニケーションプラン策定などを行ってきました。

職歴

  • 日本コカ・コーラ /マーケティング本部 グループマネジャー

    2008/1 在職中

  • 日本ロレアル /ラグジュアリプロダクツ本部 マーケティング部

    2002/4 2006/9