政治活動支援、選挙コンサルティングができます。

エキスパート

氏名:開示前


<具体的な経験・内容>
国会議員秘書として13年間仕事をしてきました。地元秘書でしたので、通常業務は後援会作りから議員のスケジュール管理、最後の5年間は事務所の責任者として、労務人事管理、金銭管理等、事務所運営もして参りました。
また、事務的な書類関係にも対応できます。
選挙は、日頃の活動の通信簿なので、選挙公示(告示)までの準備をいかにするかが大事になってきます。

<期間・実績>
平成14年~平成28年までの間で、選挙は十数回経験がありますが、国政選挙では1回地方選挙で1回と2回ほど負けた事があり、勝つだけでなく負けた選挙から多くの事を学び、その候補者個々の特性や地域にあった計画の組み立てができます。

<お役に立てそうな分野>
まず最初の一歩として、議員を目指す方がどのような政治活動をしたいのか、また選挙をしたいのかをヒアリングしてアドバイスできたらと思っております。

選挙会社(選挙カーやポスター等)や写真撮影専門のプロカメラマンや弁護士、現職の政治家(主に地方議員)へ繋ぐ事もしております。

■その他
地域: 国会議員秘書
役割: 国会議員の政治活動(後援会運営、金銭管理、労務・人事管理)
規模: 13名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

政治分野、医療分野で情報提供をさせて頂くコンサルタント会社です。

2002年~2016年まで国会議員秘書を仕事をとしてきました。選挙においては選挙までの準備から票のとりまとめ、書類整理等、広範囲に渡り携わってきました
十数回選挙を経験しましたが、2回ほど負けた事があり、その経験を活かして個々の特性や地域に根付いた戦略を立てる事ができます。

現在は6年ほど医療法人の事務局長の役職で、職員の労務管理や役所への書類作成、営業等を仕事としております。法人としては、訪問診療に力を入れており、患者様の拡大などの戦略に携わっております。


職歴

KS企画

  • 事業責任者 2018/12 - 現在

医療法人

  • 事務局長 2017/1 - 現在

国会議員事務所 (自民党系11年、非自民系3年)

  • 秘書、事務所長(5年) 2002/6 - 2016/1

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック