金融(クレジット・信販)におけるコンサルタント/リサーチの経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


社内に大量のデータが眠っているが分析できる人がいない。データはあるものの活かし方がわからないというお悩みを持っている方、ご相談に乗ります。

まずは社内に眠っているデータを伺った上で、活かし方のご相談に乗ります。また実際にデータを頂き、分析を行うことも可能です。

当方は鉄道系クレジットカード会社にて、4年ほど、購買データ、ポイントデータ、与信情報、改札機データを用いてデータ分析を行い、営業戦略、経営戦略の支援を実施しておりました。
経験業種としてはクレジットの他に生保、ネットバンク、証券といった金融系や製造業の化学工業の経験もありますので、そういったデータも中身を拝見させて頂いた上でデータの活かし方を提案できる可能性があります。

分析自体のご依頼の場合、費用・納期は、必要な分析の規模や難易度に応じて変化します。ご依頼内容をお伺いした後にご提案させていただきます。

■その他
地域: 東京
役割: データ分析官
規模: 分析対象の口座数は数百万程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

SIerでシステム開発4年、データ分析4年を経験し、社内SEに転職。現在はITコンサルタントとして、主に金融系のクライアントのプロジェクトを推進してます。
データ分析では、クレジットカードのPOSやECの購買履歴やポイントデータ履歴をBI分析し、データマーケティングを行っていました。
コンサルタント業務ではシステム開発のPMOの他に業務改善なども担当しています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック