シリコンバレーにおける起業経験、事業運営についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 米国

2011年にシリコンバレーにて起業し、現在も事業を継続していますので、米国での企業方法、注意すべき点、苦労した点などお伝えできます。
さらに、シリコンバレーのエコシステムについて、シリコンバレーならではの起業後の事業運営方法については、実際の経験をふまえ、お話しできるでしょう。
また、実際にシリコンバレーにオフィスを持ち、事業を継続していますので、実際に起業される際には具体的なご支援できる事もあると考えています。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2003年-2006年 シリコンバレー駐在
2011年-現在 シリコンバレーにて起業、事業継続

その時どのような立場や役割でしたか?

駐在時は Manager として通信事業分野におけるビジネス開発の責任者
事業継続会社では CEO として全権を掌握

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ


商社系 SIer に在籍中、シリコンバレーに駐在し、ビジネス開発やベンチャー投資を経験しました。 帰国後、楽天などのベンチャー企業にて新規事業の立上げに従事した後、2011年にシリコンバレーに戻り、 起業し、現在も事業を継続し、CEO のポジションに就いています。

プロフィール詳細を見る