単品通販(健康食品、医薬品)のマーケティングについてお話できます

  • WEB(EC通販)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

漢方薬ECサイトの立ち上げ、カスタマーサポート、コールセンター構築、マーケティング、販売推進の為の情報誌作成、商品企画開発、プロジェクトディレクションなど

実績や成果

事業の立ち上げ。情報誌同梱でLTVが10%改善。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

医薬品の法律改正が始まったばかりの頃だった為ライバルがおらず、前例がなかった。
化粧品通販の競合を調査しながら、LTVが改善する為の施策を練り情報誌を作成する事により、継続率が改善された。

お役にたてそうと思うご相談分野

単品通販のCVR改善、LTV改善。LPの修正すべき点やリスティングのコンサル

地域

東京本社

役割

カスタマーサポート/マーケティング/商品企画・開発

規模

社員数20名

期間
2013年 〜 2016年頃
関連する職歴
  • 株式会社イーメディック

自己紹介

化粧品専門店で美容部員(副店長)として5年勤務のあとITベンチャー企業で医薬品通販事業の立ち上げに5年従事。マーケティングから販売推進、企画、開発まで担当。その後株式会社TMJでGoogleからの委託によりGoogle広告のコンサルティング営業に2年従事。
個人では2013年よりブログを運営。2017年にはブログ集客より月商100万を達成。

webマーケティング、web広告コンサルが得意。

職歴

  • 株式会社TMJ

    2017/6 在職中

  • 株式会社イーメディック

    2013/12 2016/12

  • 株式会社ミズ /副店長

    2008/8 2013/10

他の経験