介護事業の新規事業開設から運営管理までマネジメント全般について話せます
¥30,000~
介護事業の運営に行き詰まっている方や
これから介護施設を立ち上げたいとお考えの方に、
自身のこれまでの経験を活かして
運営に関するアドバイス、開設までの相談支援を
行っております。
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詳細の経歴については以下のとおりですが、
この仕事についた当初に経験した現場業務には
特に強い思い入れがあり、
今でも「現場目線・利用者目線」での
マネジメントにこだわった
スタンスで仕事をさせて頂いております。
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現在、比較的大規模な組織に所属していることもあり、
業界におけるそれなりの情報・知識が
得られるポジションにあるため、
特に中小規模の事業者様などで、
運営ノウハウを必要とされる方などには
有益な情報提供ができるのではと自負しております。
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まずはお気軽にご連絡下さい。
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◆東京都内および近郊の方
直接面談・WEB会議システム(Zoom・Skype等)・電話等によるご対応が可能です。
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◆上記以外のエリアの方
原則、WEB会議システム(Zoom・Skype等)・電話等によるご対応を承ります。
(ご面談をご希望の方は別途ご相談を承ります。)
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《経歴》
平成15年に管理職候補として現在のグループ会社に入社。
入職当初は介護職として勤務する傍ら、
文書管理や介護保険請求などの管理業務を兼務しつつ、
同年7月に開設予定であった新規施設の開設準備業務に携わる。
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その後、当該事業の介護職兼管理部の主任として、
現場業務のマネジメントから施設管理業務・
介護保険請求業務などを担当。
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平成21年、東京都内にあるグループ内の
社会福祉法人の新型特養開設に伴い、
当該社会福祉法人の開設準備室へ転籍。
大型複合施設の立ち上げを経験後、
当該施設にて施設運営管理全般業務に従事。
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加えて当該法人のISO9001認証取得に際して
事務局を担当し、プロジェクトリーダーとして、
各施設の認証取得を実現。
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その後、所属法人における新規事業(大型特養)の
開設支援(業者選定や入札、指定申請等の行政手続等)や
指定管理事業の公募申請(都内大型案件2件を受諾成功)を担当。
現在に至る。
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■ その時どのような立場や役割でしたか?
次長職として、プロジェクトの立案・実行から部下のマネジメント・
関係職者への業務指導を行っています。
また、社内研修の講師等も行っています。
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■ 得意な分野・領域はなんですか?
新規事業の開設に関する業務全般の支援(行政への申請手続きや業者選定・入札等)
ISO9001の導入に際しての事務局業務の経験から、介護施設業務全般の仕組みづくり
現場での介護経験を活かして、現場側の視点から見た運営管理に関するアドバイスを
行えることが自身の大きな強みと考えています。
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■ 誇りに思う成果はなんでしたか?
*新規事業開設経験
(地方都市のサテライト型の小規模事業所から都内の大型複合施設に至るまで5拠点を担当)
*指定管理公募を担当し、都内2箇所の大型案件の受諾に成功
*法人内各施設ISO9001の新規認証取得の実現
*自己の提案により、法人内に新部署を設立
地域: 東京都、神奈川県、福島県
役割: 新規事業担当(次長)、人事総務担当(次長)、施設管理事務、事業所管理者、介護職(一般~主任)
規模: グループ法人:職員数13,000名 所属法人:職員数730名