ファッション/ラグジュアリー業界におけるデジタルマーケティングとEコマースの手法についてお話できます。

  • 小売(宝石・貴金属)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

・Eコマースの立ち上げから拡大まで
・海外を含むWEBサイトの構築から運用まで
・SNSやニュースレターを使用したデジタルマーケティング

実績や成果

・12サイトの新規立ち上げとリニューアルを経験
・Eコマースの売上を2.5倍に拡大
・5つのSNSアカウントの立ち上げ

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

・ブランド認知度の向上やEコマースの売上拡大が課題
・データに基づき仮設を立てた上での施策の実施。また、タイムリーな施策の検証と軌道修正により目標以上の成果をあげた。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

・ラグジュアリー業界(宝飾、高級ギフト)のデジタル施策の知見あり。

関連する論文やブログ等があればURL

なし

お役にたてそうと思うご相談分野

・デジタルマーケティング全般
・セールに頼らないEコマースの成長
・WEBデータ解析とそれに基づく戦略策定
・Googleアナリティクスの活用方法
・SNSを利用した顧客層拡大

地域

東京

役割

マネジメント及び実務経験

規模

国内13名のチームの取りまとめと海外8拠点のデジタルマーケティング統括

期間
2003年 〜 現在

自己紹介

株式会社ミキモトで27年ほど勤務しています。
デジタルマーケティングには約14年ほど携わっています。
全てが一からのスタートでしたので、WEBサイトやSNSアカウントの新規の立ち上げから運用、戦略構築、分析までひと通りのことをこなしてきました。
データに基づく課題を抽出する能力と改善のためのノウハウに強みを持っています。
特にブランディングや安売りに頼らないマーケティングは得意分野です。
また、現在では海外支店のデジタルマーケティングも統括していますので、海外案件も可能です。

職歴

開示前(決済前には開示されます)