フィリピン英語学校、オンライン英会話の実態について話ができます

  • 教育(語学学校)
  • 事業開発

経験内容

具体的な経験の内容

・フィリピン現地の学校運営のお手伝い、アドバイザーとして1年間入っておりました。
また企業とのコラボ案件を担当、英語留学後の就職支援をする人材紹介会社との企画運営を開催。
学生、転職支援を担当しておりました。

実績や成果

留学生の就職支援企画で、過去最高の就職率をあげるこに成功。

お役にたてそうと思うご相談分野

東南アジアに置いての英語留学ビジネスについて詳しく話が出来ます。
また現場の学生の状況や今後の需要、学校運営の中身については実際の現場で見てきました。
今後のビジネス展開をされる方、またフィリピン人の英語講師の実態についての話もできるかと思います。
また現地日本人採用に関しても、人材紹介の観点からも話ができるかと思います。

地域

フィリピン、マニラ、セブ、バギオ

役割

語学学校の運営

規模

生徒200名、従業員20名

期間
2016年 〜 現在
関連する職歴
  • Accenture Inc. Team leader

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

Accenture Inc. / Team leader

プロフィール詳細を見る


自己紹介

現在、フィリピンマニラに在職しており大手外資系ITコンサルタント企業でBPOに携わりフィリピン・マニラを拠点とするデリバリーセンター(PDC)のBusiness Process Outsourcing(BPO)プロジェクトに参画。
主に、担当業務の移管手続きと既存業務の改善に携わっている。具体的には、業務担当者からのヒアリング、As-is業務フローの設計、既存業務の問題点および業務移管に伴う課題の整理・改善策の立案、開発チームとの自動化・効率化の検討、To-be業務フローの設計、担当業務に関わる各種調整を担当している。

前職では、日本で大手外資系小売業で約10年間勤務、入社2年目から管理職に昇格。その後、3つの新店舗立ち上げ経験、その間に生鮮食品、マーケティング、マーチャンダイジング、総務部門長を歴任。最終役職としては、副店長として200名の部下と8部門の管理、年間売上100億円以上の計画を立て主に店舗全体の在庫管理、棚卸、スケジュール、従業員教育、人件費運営に順次する

職歴

  • Accenture Inc. /Team leader

    2017/4 在職中

  • コストコホールセールジャパン株式会社 /副倉庫店長

    2008/4 2016/3

他の経験