イベント出店を成約率を上げる方法について話せます
■ 具体的な経験の内容
ママ向け、小学生向けのイベント企画
■ 実績や成果
東京では1万人以上集客
知り合いのほとんどいない地方都市でも1000名以上集客
開催回数500回以上続く息の長いイベントを育てる
◼️その課題をどう乗り越えたか
集客が一番の問題。周りを巻き込み、行政にも協力を得る事で解決。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
他では経験が無いので独自の手法になります。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
イベントから次に繋がるブースの出し方の提案。
次に繋がる動線作り
イベント企画について
行政や広報について
■その他
地域: 奈良県 東京墨田区
役割: 代表としてイベント立ち上げ、企画、運営、集客、法人営業
規模: 社員無し 実行委員3名程度
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社 scelta
- 代表取締役 2021/6 - 現在
美造
- 代表 2015/6 - 現在
キラキラママの会/未来のオトナ計画
- 代表 2009/6 - 現在
このエキスパートのトピック
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少ない労力でリピート倍増!集客動線でマーケティングを仕組化について話せます
¥30,000~店舗を構えている方も 中小企業の広報にとっても 課題になっているWEBの集客動線やWEBマーケティング Instagram・アメブロ・ワードプレス・YouTube・メルマガ・ noteやclubhouseなど様々なSNSやツールなど 取り入れている事業者の方も多いのではないでしょうか?? さらに海外ツールなどマーケティングに関わるツールはたくさんあります。 しかし、それらのツールで思ったような効果が出ない。 SNSの更新に疲弊してしまっている。 そんな話をよく聞きます。 あれこれ手掛けるよりも、8割捨てて少ない労力で 成果を出しませんか?? 専門知識や技術のある方がもっと強みを生かすために ネットから新規もリピートも 安定して注文が入る オンラインシステムに興味はありますか? ☑集客を自動化したい ☑広告を出したけど効果がいまいち ☑ずっと新規集客し続けている ☑頑張って集客しているけどリピート率が上がらない。 ☑見込み客集めからリピートまでつながる集客の動線を作りたい ☑集客を学んだけど自分だけでは作りきれない ☑毎日ブログやSNSを投稿できない。もしくは、その効果を上げたい ☑集客にかかる労力を減らしてサービスをもっと磨きたい ☑コロナの影響で今後のビジネスに不安がある ☑ブログやSNS・インスタを使って集客したいけど、自分のビジネスに合っているかわからない そんな方に一度見直してもらいたい WEBマーケティングや集客動線をお伝えして、 ご自身の事業がどの段階に力を入れたらいいのか 分かる相談会を開催します。 集客動線を整えるだけで、 新規集客~リピートにつながるまでの労力が 全く変わってきます。 10年続く事業にしていくために 集客動線について考えてみませんか??? 希望の方にはあなたの集客動線の抑えるべきポイントについてや、 個人事業主・店舗経営・法人の方には補助金に関わる相談も承ります。 必要に応じて補助金の相談にも乗らせていただきます。 <こんなことを学びます> ◆集客動線とは? ◆顧客満足度を上げるための施策 ◆あなたのつまづきポイントはどこ?漏れバケツ診断 ◆5STEPマーケティングとは? <こんな方が対象です> ◆リピート率の上がるWEBの動線を知りたい方 ◆集客の自動化をしたい方 ◆コロナ禍で生活様式の変化を求められている ◆売り上げにつながるSNSの活用方法を学びたい方 ◆WEBでの関係性作りをもっとよくしたい方 <所要時間> 45分程度 <当日の流れ> ①自己紹介 ②集客動線とは? ③顧客満足度を上げるための施策とは? ④つまづきポイントはどこ?漏れバケツ診断 ⑤質疑応答 <こんな事がわかるようになります> ◆事業の段階に合った集客方法がわかるようになります ◆事業に合ったSNSの活用方法がわかります ◆WEBツールを活用して顧客満足度を上げる方法がわかります
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離職率を下げる社員の目標設定方法について話せます
¥30,000~■背景 目標設定の講座を2021年だけで50回以上開催してきました。 正しく目標を立てられることで、仕事の成果が上がるだけでなく、自信につながります。 ■話せること 目標設定の基礎、個人やチームの仕事のミッション・ヴィジョン・バリューの決め方など 実現可能な目標設定の方法をお伝えし、実際に細分化して日々の行動に落とし込みます。 社員の方、直接の目標設定・管理職の方が部下の方の目標設定を指導する方法どちらも対応可能です。 ■その他 社員の方4名以上の場合は4名につき1名ファシリテーターが必要になるので相談ください。
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地方都市での個人サロンの広告費をあまりかけない広報について
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 美容業出身者でなくてもセラピストになり4年を迎えます。 技術の向上だけでなく、価格、広報、魅せ方などマーケティングでやってきました。 ■ 実績や成果 開業半年で予約の取れないサロンに成長。 現在は他の事業も始め、ゆるく運営しています。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 知らない土地で、資金が潤沢にない中で店をうまく行かせる方法を考え抜きました。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 アパレルにいた時に7店舗をまとめるチーフを経験。 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 地方の個人サロンの運営や広報について