販売戦略の作成と実施 販売店の開拓と管理 価格体系の管理

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
80年代、中国市場の開拓、北京事務所、大連事務所の開設、大連工場の進出、

■ 実績や成果
80年代一眼のニコン、小型カメラのリコーの中国市場にキヤノンの参入ができ、トップメーカーにさせた。
95年までの第一次駐在期間、キヤノンの複写機、カメラ、ファックスをトップ3以内に広げった。(直接に販売ができなかった時代)マーケティングのサポートはメイン
第二次駐在期間(2001から2012年まで)危機管理、支店長、支社長の管理業務を中心。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
売り上げの向上、市場サポート、組織の最適化、
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
中国進出した合弁企業、独資企業の運営管理、市場開拓、現地人管理、人事トラブル処理などについてお話できる

■その他
地域: 中国
役割: 駐在員事務所所長、支店長、支社長
規模: 600名

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック