中小企業におけるPR・広報入門、メディアにとりあげられるためのPR戦略やアイデアについてお話できますについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


新聞や雑誌、テレビ、Webニュースにとりあげられると集客上やブランド構築のうえで大きな効果があります。私は8年間のPRコンサルティングと2年間の法人広報の経験から、PR・広報の入門的な内容から、御社のメディア露出を実現するPR戦略や、そのためのアイデアなどについてお話しすることができます。過去に中小企業においては下記のような実績があり、これらの経験を元にしたお話ができます。
・飲食店:全国紙地域版、地方テレビ局、news every. 、王様のブランチなどへの露出
・インテリアメーカー・店舗:産経新聞、住宅系雑誌への露出
・和服店:地方テレビ局、新聞
・個人規模コンサルティング会社:週刊東洋経済、日経ビジネスアソシエ、AERAなどへの掲載
・中堅規模のコンサルティング会社:ワールドビジネスサテライト、ガイアの夜明けなどへの露出
・公共施設におけるイベント:在京テレビ各局、新聞多数
・医療系NPO法人:NHKニュース、東京新聞、医薬専門誌への露出

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2006年以降です。
どちらでご経験されましたか?: ほとんどが東京のPR会社に勤務していたころの実績です(2006年~2012年)。2013年~現在は名古屋にてビジネスをしております。
その時どのような立場や役割でしたか?: 業務担当者および業務責任者として関わっていました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: これまでに専任の広報担当者がおらず、プレスリリースなどを発信したことがあまりない法人様。
メディア(新聞、雑誌、テレビ、Web)にとりあげてもらいたいと希望する法人様。
(特長がある法人様であれば、メディアにとりあげられる可能性が高くなります。)
なお、PRの特質上、必ず取り上げられるという保証はありませんので、ご留意ください。

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氏名:開示前

1998年~2005年 大手マーケティングリサーチ会社勤務(東京)
2006年~2012年 中堅規模のPRコンサルティング会社勤務(東京)
2013年~2015年 医療系NPO法人経営企画・広報(名古屋)
2015年 株式会社インフォデザイン(名古屋)設立、代表取締役に就任
現在愛知県に在住です。愛知県外からのお問い合わせの場合は、メール、電話かSkype等での対応になると思われますが、ご了承ください。


職歴

株式会社インフォデザイン

  • 代表取締役 2015/4 - 現在

医療系NPO法人・財団法人(兼務)

  • 2013/3 - 2015/3

株式会社コミュニケーションデザイン

  • PRマーケティング部 2006/1 - 2012/12

株式会社インテージ

  • 1998/4 - 2005/12

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