BtoB物流業界の実情、就活サポートについてお話しできます。

  • 物流(企業物流)
  • 法人営業

経験内容

お役にたてそうと思うご相談分野

・様々な現場を見てきた経験を元に企業間物流のアドバイス、物流の見直し、コーディネートができます。
・BtoB物流企業に精通しているので、就活生へのアドバイスができます。状況によっては企業への紹介、斡旋等サポートできます。

具体的な経験の内容

総合物流企業の社員として、1年目はトラックの運行管理の現場に配属されました。
ドライバーの運行を管理し、最適な集荷・配送の組み立てをすることで利益を最大限に生み出す
業務に務めました。
4年目以降は営業部門位配属され、現場経験を活かして現場の運用が最適化されるような
仕事の案件を獲得する業務に務めています。

実績や成果

新規事業のプロジェクトの現場担当になり、2年で30億円の新規売り上げを達成。
社内行事にて最優秀賞に表彰された。

地域

静岡県静岡市/東京都品川区

役割

現場/企画/営業

規模

1000人規模

期間
2014年 〜 現在

自己紹介

総合物流企業で4年間、運送現場で配車業務に従事したのち、営業職として現在まで全国ネットワークを構築した自車輸送サービスを販売しています。
昨今課題になっている国内の運送事情についてリアルを踏まえてお話することができます。また国内BtoB輸送の組み立てについても様々な方法をご提示することができます。
ネットでは収集しづらい運送業界の実情を皆様にお伝えすることで、お役に立てられたら幸いです。

【こんなことをお話できます】
・日本国内におけるBtoB輸送環境の変化
・BtoB輸送業界の荷主の対応変化(下請けと荷主の立場逆転)
・輸送手配実態(配車業務について)
・BtoB輸送業界の適正運賃価格
・西日本豪雨をきっかけとした輸送形態のシフト(モーダルシフトの推進強化)
・モーダルシフトの一環であるフェリー輸送業界事情

職歴

開示前(決済前には開示されます)