外科手術系機器、麻酔、呼吸領域の市場、トレンド、およびセールス&マーケティングについてお話しできます。

  • 医療機器卸
  • 法人営業

経験内容

具体的な経験の内容

開腹手術、内視鏡手術用器械の販売
外科系製品の国内導入
麻酔関連製品、超音波診断装置の国内導入

実績や成果

1年目で売り上げを1.6倍、2年目でさらに1.5倍に成長させた

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

売り上げが低迷し、前任者、前々任者の退職が相次いでおり、顧客・代理店とも信頼を失っていた。
地道に顧客に通い、またニーズを聞き出すことから始め、売り上げを獲得した。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

業界構造については一通りの情報と理解があり、全体像について情報共有可能

お役にたてそうと思うご相談分野

手技のトレンド、プレイヤー、医師の情報、海外市場の状況

地域

日本全国、米国、欧州、中国、台湾

役割

営業サイド、マーケティングサイド

規模

社員2,000人、担当顧客数30病院

期間
2004年 〜 現在