ファッション、海外テクノロジー事例、マーケティング、オンラインマーケティングにおける事例紹介、マーケティング戦略立案、実行についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


• デジタルマーケティング/PR/マーケティングセールス戦略、メディアバイイングの実行業務経験が約17年
• 消費者動向と市場調査の定量/定性調査に基づく理論的データ分析経験が豊富
• アディダス・ジャパンでは直営店の販促プラン、イベント実施、契約選手を招いた店頭イベントなどを計画し、実施するまでの多数経験。
• リスクマネジメントの経験と社会貢献活動の経験も多数
• 商品/ブランドPR業務に加え、CRMによる富裕層の囲い込みとローヤリティ向上の為のデータベースに基づくターゲティングマーケティングの年間戦略立案と実施
• 有形/無形の商品のマーケティングコミュニケーションを学術的、数値的見地、経験的見地から戦略立案ができるキャリアを形成。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: • デジタルマーケティング/PR/マーケティングセールス戦略、メディアバイイングの実行業務経験が約17年
• 消費者動向と市場調査の定量/定性調査に基づく理論的データ分析経験が豊富
• アディダス・ジャパンでは直営店の販促プラン、イベント実施、契約選手を招いた店頭イベントなどを計画し、実施するまでの多数経験。
• リスクマネジメントの経験と社会貢献活動の経験も多数
• 商品/ブランドPR業務に加え、CRMによる富裕層の囲い込みとローヤリティ向上の為のデータベースに基づくターゲティングマーケティングの年間戦略立案と実施
• 有形/無形の商品のマーケティングコミュニケーションを学術的、数値的見地、経験的見地から戦略立案ができるキャリアを形成。
どちらでご経験されましたか?: バートンスノーボード、アディダスジャパン、アメリカンエキスプレス、シルク・ドゥ・ソレイユ、コンデナスト・ジャパン
その時どのような立場や役割でしたか?: シルク・ドゥ・ソレイユ、コンデナスト・ジャパンではマーケティング部長

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

東京都目黒区出身。日本とアメリカの大学でマーケティングを専攻、MBA取得。バートンスノーボード、アディダスジャパン、アメリカン エキスプレス、シルク・ドゥ・ソレイユ、コンデナスト・ジャパンなどでマーケティング、PRを担当しておりました。最近は、適当にいろいろやっています。修士論文は「消費者の意識変革と企業の消費者認識」。現在ロサンゼルスと日本の二重生活です。アメリカの市場調査、こちらでのネットワークの紹介、サービスやお店を日本に持ってくるお手伝い、視察もいたします。

•21 years’ experience of brand communication, PR, sales and marketing strategy planning, media buying, marketing research, CRM both digital and non-digital field. Data driven Marketing.

•In addition to product/brand PR, Crisis Management, CSR and implement CRM data base marketing planning and implementation to engage existing high net worth customer’s loyalty and credit card spend growth.

•Plenty of relationship with fashion industry/music/entertainment influencers.
(Major AD agencies, Luxury brand executive levels, Fashion and Entertainment Companies and consumer good companies)

•Deep knowledge of brand PR event planning/implementation experience such as store sales promotion event through VOGUE Fashion’s Night Out (2012, 2013 and 2014, VOGUE Women of the year, GQ Men of the year and 2006 FIFA world cup promotion and Japan Football Association (JFA) Japan federation team, in-store event, sales promotion event and brand PR event.

• Ability to create a sales and marketing strategy based on academics and numerical data for both tangible and intangible products and services.


職歴

尾崎マーケティングコンサルティング株式会社

  • コンサルタント 2015/5 - 現在

Condé Nast

  • Head of Marketing and New Business 2012/12 - 2015/4

Cirque du Soleil

  • Marketing Director 2010/1 - 2012/12

American Express Japan

  • Marketing Manager 2007/1 - 2010/12

adidas

  • Junior Manager 2002/1 - 2007/12

Burton Snowboards Japan

  • Operation Staff 1999/1 - 2002/12

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック