副業として心理カウンセラーをやっていきたい人へ情報提供できます

エキスパート

氏名:開示前


副業として心理カウンセラーをしております。

人生100年時代と言われ始めて久しいですが、この先、どのように人生を作っていこうか、働いていこうかと、悩まれている方はとても多いかと思います。

そんな中、人の心に興味を持ち、困難を抱えている方に対し、何らかの形で心理的なサポートをしていきたいという方が増えているようです。

ただ、そうは言っても、一体どういう経路で、あるいは、やり方で、そういう業務を始められるのか?という疑問、あるいは、実際に現状はどんな状況なのか知りたい!という希望、そんな声をこの頃よく聞くようになりました。

私は、IT系のエンジニアとして本業を続ける傍ら、副業として、心理カウンセラーをしております。

カウンセリングを施術する上で使用する心理療法も多々ありますが、
産業カウンセラーから始まり、認知行動療法、ブリーフセラピー、NLPなど、今まで、20以上のカウンセリング療法を学び、そして、極めてきました。学びの期間も含め、現在で7年目になります。
数百人以上のクライエントさんから様々なご相談を頂いてきました。

今回の講座では、今までの経験から得たもの、感じたものも網羅し、副業として心理カウンセラーをしていくことについて、情報提供させて頂きます。

内容については、基本としては、下記の流れで情報提供していけたらと考えています。ただ、内容のカスタマイズももちろん可能ですので、必要の際はその旨ご意見頂ければ調整させて頂きます。

・カウンセリング業界の現状
・カウンセリング療法の種類
・副業としてカウンセラーをやっていくためには
など

今回のテーマ、あるいは、上記内容を読んで、少しでも琴線に触れた方は、心理的に人を支援する上での、何かしらの潜在的な適性がある方と思います。興味、関心を感じた方は、遠慮なく問い合わせくださればと存じます。

※ 特典として、希望者に限り、別途カウンセリングを、特別価格で提供します。
一つのカウンセリング療法を実際に受けて知ることで、より理解も深まるかと思いますので、ご希望の方は合わせてご相談ください。

■その他
地域: 東京
役割: 心理カウンセラー
規模: 個人事業主

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

本業でIT関連の技術者として働くかたわら、7年以上、副業として心理カウンセラーを行なっています。

これから、心理カウンセラーを副業として考えている方に、幅広く情報提供できますので、必要の際はご一報ください。


職歴

個人経営

  • 心理カウンセラー 2014/1 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック