レストラン業におけるSNSや動画を活用したブランディング中小企業の動画ブランディング・マーケティングのサポート

  • マーケティング
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

●2つの業種を扱うことが出来ます。一つの業種は、飲食業飲食経験16年で現場・経営共に培った経験で、立ち上げから、商品開発販路拡大やブランディングが出来ます。
●もう一つの業種は、SNSや動画マーケティングを活用したブランディング会社や商品や人そのものにどうやってファンづくりをしていくか?のメソッドを最新の情報を活かして行っています。

実績や成果

飲食店では、YouTubeとSNSを活用してブランディングを行って客単価が1.3倍過去最高の売り上げ更新。実績としてYoutubeのアナリティクスやSNSのインサイトを依頼者に見せることが出来ます。(クライアント様了承済)
個人事業主の方・中小企業の方も同様にアナリティクスの公表について了承をいただいております。動画を使ったブランディングの活用で売上も上がってきています。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

自身の人生のストーリーを漫画に収めた動画の一例
https://youtu.be/7fyBuG5fJeY
経営者の紹介やビジネスモデルの説明。商品の紹介もストーリーにしキャラクター化することで閲覧者の興味付けが出来き潜在顧客や健在顧客にも新しいアプローチが出来ます。

お役にたてそうと思うご相談分野

飲食業(レストラン)のマーケティングやブランディング、商品開発

セミナー講師・コーチコンサルタントの動画ブランディング

中小企業の商品ブランディングや経営者のブランディングプロデュース

地域

フランス/大阪

役割

レストランでは、ホテルのメインダイニングでシェフ。自身の店で経営。商品開発/現在はビジネスコンサルティングの一環として動画を活用しながらどうブランディングしていくか?サポートをしています

規模

クライアントは、企業と個人事業主が主なクライアントです

期間
2003年 〜 2015年頃
関連する職歴
  • Revive Project
  • ザ・リッツカールトン大阪
  • 有限会社シンエイ