中小企業の海外新規開拓助けます

  • 標識・看板・電光表示器(機器)
  • 海外営業/海外進出

経験内容

具体的な経験の内容

実績や成果 海外売上年商300万→1億に、京都医療機器メーカーにて。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

現地販売会社経営者との信頼関係構築には、かなり意識していたし、成功させてきた。また、販売会社基本取引の諸々の整備をし、日常の取引では信頼関係を構築するために尽力した。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

応用できると思うが、成功した業界、経験のある業界は、歯科医療及び産業機械

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

中小企業の不慣れな海外進出

地域

愛知県、京都府、滋賀県

役割

海外営業新規開拓

規模

愛知県の設備メーカー 200人、京都医療機器メーカー 80人、現職電気制御メーカー 300人

期間
2018年 〜 現在
関連する職歴
  • 個人事業主

自己紹介

1. New market development for Europe at Fuji Electric Ind. (2018-)

2. New market development ;
Russia, China, South East Asia and Oceania at KDF for Dental devices (2012-2017)

3. Plant project managements for Russia at HASHIMOTO (2005-2011)



職歴

  • 個人事業主

    2018/8 在職中