リフォーム会社一括紹介のマーケティング、サイトtoB&toCについて話せます
プロダクトマネージャー(6年間)として、最大手リフォーム会社紹介サイト(リフォーム一括見積もり)の広告、アフィリエイト、LPO、SEO、サイトUI/UX、メルマガなどWEBサービス全般をコントロールした経験がありますので、お悩みに応じてアドバイスできます。
一般ユーザー側のPC/SPサイトのフルリニューアルもプロデュース。(ログイン後の会員専用商談画面も含む。)
リフォーム会社側の管理画面も設計しております。
電気、ガスなどの大手インフラ系、住宅設備メーカーなどのアライアンス窓口としてビジネス企画も担当。
※平日昼間でも対応可能な場合があるのでご相談ください。
※カフェなどで対面も可能です。電話、オンライン会議、メッセージなどお好きな方法をご相談ください。
■その他
地域: 東京
役割: WEBサービスのプロダクトマネージャー、アライアンス担当などマーケティング全般
規模: 70人
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
成約率を3倍改善したUI/UXの課題分析〜設計手順について話せます
¥30,000~■一部上場の不動産サイトリニューアル、UIUX設計で成約率300%に改善 成約率の高いユーザーがとる行動を明確にし、ゼロベースから導線設計した。 定性的な課題(社内で各部門が感じていること、お客様からの評価アンケート)と、 定量的な課題(Googleアナリティクスや生ログからアクセス解析)を整理し、優先度付け。 課題を解決する具体的なUI/UXをワイヤーフレームのレベルまで設計した。 ↓ 成約率が3%→9%の3倍に改善 ■その他 地域: 東京 役割: WEBプロダクトマネージャー 規模: 70名
-
SEOの手順とターゲットやKPI /KGIごとの対策について話せます
¥30,000~ターゲット、KGI /KPI、フェーズ(メディア・LP立ち上げ/運用/ペナルティをもらい圏外)によって、様々なメディアのSEOに関わった経験があるので、アドバイスできます。 【直近2018年〜の実績】 ■大手カメラメーカー、20〜30代潜在層女性向けオウンドメディアのグロースハック 記事ページのテーマ・方針も含めSEO対策、UIUX改善によるグロースハック ↓ ミドルワードで検索順位1位を獲得したことを筆頭に、その周辺ワードで記事を強化し、半年間でPVが3倍に。 ■高級カタログギフトECサイト、SEO対策で主要5ワードで検索順位1位獲得(15ワードのうち) SEO対策したいが、何から手をつけたらよいかわからない状態だったため下記を行った。 ・現状課題分析・整理(内部施策・外部施策) ・施策の優先度付け ・狙うべきキーワード決定 ・狙うべきキーワードに対するLP・記事ページ作成 ・効果検証のためのツール整備(GRC、Googleコンソール、Googleアナリティクス) ↓ 狙うべきビックワード/ミドルワードの主要15ワードのうち、 ・5ワードで検索順位 1位獲得 ・5ワードで検索順位 10位以内獲得 ■プライベート 2018年〜現在 不動産系・ギフト系のプライベートブログのアフィリエイトで、ブランド名で検索したときに、公式サイトの次に続く2位を8ブランドで獲得。 ■その他 地域: 東京 役割: WEBプロデューサー/WEBコンサルタント 規模: 社員5名〜70名
-
カタログギフトのマーケティングやサイト toB&toCについて話せます
¥30,000~・カタログギフトのWEBマーケティングやWEBサイトについて、toB&toCどちらも話せます。 ・プロダクトマネージャーとして、温泉・旅行・体験に特化した「高級カタログギフト」のリスティングなどのWEB広告、アフィリエイト、LPO、SEO、サイトUI/UX、メルマガなどWEBサービス全般をコントロールした経験がありますので、お悩みに応じてアドバイスできます。 ・本体ECサイトだけでなく、外部ECモール(楽天など)もプロデュース。 ・利用ユーザー、法人向けなどのニーズもお答えできると思います。 ・PC/SPサイトのフルリニューアルもプロデュース。(ログイン後の会員専用画面も含む) ※平日昼間でも対応可能な場合があるのでご相談ください。 ※カフェなどで対面も可能です。電話、オンライン会議、メッセージなどお好きな方法をご相談ください。 ■その他 地域: 東京 役割: WEBプロダクトマネージャー、プロデューサーとして、マーケティング全般 規模: 60人