中国進出・越境EC・商品輸出入・マーケティング等、対中国ビジネスについてお話しできます

  • 総合商社
  • 海外営業/海外進出

経験内容

これから中国市場へ参入をご検討の企業様や、中国向け越境ECをお考えの方へ商材の選択やリサーチ、業者選別についてや、その他物流、PR戦略等についてお話しできます。
オリジナル商材の認知のためのPR、ブランド戦略、広告の手段や手法、その他さまざまな疑問やお悩みに対してもアドバイス可能です。
また、現在既に対中国ビジネスを行われている方、企業様で、現状のお取引に不安や不満をお持ちの方からのご相談も承ります。
越境EC、日本→中国のみならず、中国から日本への商品輸入、OEM商品等ご検討の企業様や、既存のお取引先にご満足いただけていない企業様からのご相談にも応じます。対中国貿易・ビジネスについては、豊富な人脈を駆使し、多ジャンルに対応可能ですので、是非一度ご相談ください。

地域

東京 / 中国(上海・深圳含む大陸全般)

役割

商品企画・折衝・マーケティング含む貿易関連全般

規模

10~120人

期間
2011年 〜 現在

自己紹介

1994年中国より留学生として来日。大学卒業を経て、通信系企業に勤務しました。
その後、日本国籍を取得し、2007年に対中国ビジネスの会社を設立。
次いで、越境を含むECメインの法人の他、国内外向けの化粧品・健康食品の企画販売をメインとして行う法人等設立し現在に至ります。その他、貿易関連の会社の執行役員等努めております。

日本人の視点や考え方、中国人の視点や考え方をバランスよく備えており、双方の商習慣や文化の違いを十分理解し、勘案しつつビジネスを進めていけることが強みです。

職歴

開示前(決済前には開示されます)