文化施設、企業PR館におけるコンサルタント

エキスパート

氏名:開示前


来館者に訴求すべき情報を、研究者達とリストアップ、情報を整理しビジターセンターに適切なメディアを研究者と設計施工実績の無い現地デザイナーにコンサルと技術指導を行なった。実績として、高度と言えない島内の設計施工技術で完遂可能な情報を持った意匠のコンサルが出来た。

お役に立てそうなご相談分野:
企業PR館、博物館、公共空間などにおける、各展示媒体(文字、画像、映像、ジオラマなどの造形物)を整理選択し、限られた空間の中で来館者へ効果的な訴求方法のコンサルティング。

■その他
地域: エクアドル共和国 ガラパゴス諸島
役割: 展示技術指導
規模: 現地公園局

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社乃村工藝社で約16年、博物館、水族館等の空間、立体物、映像などの展示設計をして参りました。その後、JICA専門家としてエクアドル共和国のガラパゴスにて現地カウンターパートに展示の技術指導を行い、帰国後円谷プロに入社、映像制作のプロデュース補をしておりました。後に独立、展示コンサルの傍ら、3DCG(Maya、Zbrush)を用いての古生物復元、映像制作、映像講師等をしております。

得意とするのは、研究者や学芸員の深度ある情報を整理し、空間への『立体化』翻訳とそれに付随する適切なメディア(文字、画像、映像等)の提案であるデザインコンサルを行えます。加え、生物学、解剖学、動物行動学、海洋学、生態学の基本的な知識を有しているのが強みであります。

PR/展示施設を作ってみたいが、訴求ポイントをどの媒体(文字、画像、映像、造形物等)で構築すれば良いのだろうか?
広告あるいは展示会社へ設計施工を依頼する前にどの様な準備が必要だろうか?
どの様な設計会社、事務所が適切なのか?その様なご相談に関しましてご相談ください。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック