健康、医療におけるカウンセリング。ライフカウンセリング。。

  • 医療情報サービス
  • 経営者

経験内容

具体的な経験の内容

巷にあふれる健康、医療情報の収集、検証し、
身心における悩みの相談。
スポーツトレーナーとして、
パフォーマンスアップの為のトレーニング方法のアドバイス。
コンディショニングケア。
身心のストレスの原因となる人間関係のトラブル、家族関係のトラブル、健康問題、金銭問題、仕事、などにおける今までの経験を生かした総合パーソナルコンサルティング、コーチング。
諸問題
例1 不動産や居住環境の相談 (宅地建物取引主任者資格の経験と風水などの古来の叡智をもとにアドバイス。)
例2 ご子息の進路相談 (不登校児への家庭教師の経験や医療情報に含まれる学習トレーニング法などをもとにした多角的アドバイス)
例3 経営者の方へ筆跡心理学や風水、バイオリズムなどを用いたコンサルティング。保険の代理店業務や投資の経験を生かした経営コンサルティング。

実績や成果

長年の頭痛や身心の悩みが解消し、
身体のコンディションに左右されずに経営に専念できるようになった。
目指していた志望校に合格した。
長く怪我でできなかった競技に復帰し、全国ベスト4にチームを導いて活躍をした。
低迷していた売上がv字回復。
長年辛かったトラウマが解消された。
土地、建物の購入に際し安心して決断できた。
人事の問題が解決した。
情報のキュレーターとして、
いろいろな情報、手法を精査し実践し、
提案することが
私の活動のすべてです。
インターネットの普及によって情報が容易に手に入れられるようになりました。
しかしながら、その得られた情報の質や精度を
判断することが難しいのが現状です。
フェイクニュースなどもあります。
情報の調べ方から、吟味、精査し、
アドバイスやコンサルティングを行うことが、
私の強みであります。

お役にたてそうと思うご相談分野

健康、医療、介護、障碍福祉、スポーツトレーナー、パーソナルトレーナー、投資、経営など。

地域

京都

役割

マネジメント経験、カウンセリング実績1万人以上

規模

延クライエント数2万人以上

期間
2010年 〜 現在
関連する職歴
  • 9Dimensions.llc 役員