個人経営ショップの集客・売上UP戦略(コンセプト立案からターゲティング設定~売上に繋げる)でHAPPYに

  • 小売/飲食/生活
  • 営業/マーケティング
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    カフェの立ち上げ、経営、貸しスペースなど多岐戦略、ターゲットのセグメント

    実績や成果

    開業2年目からの黒字(初年度の赤字体制からの脱却)

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    明確なターゲットと差別化を具体的に構築し、商品の見直し、組立てを行い、集客、売上アップを実現

    お役にたてそうと思うご相談分野

    商品の見直し、ネーミング設定、告知と集客、単価UPについてアドバイスさせていただきながら協同

    地域

    京都市

    役割

    カフェ経営/広告営業(マーケティング・集客戦略・新規開拓)

    規模

    カフェは単独(ひとり)経営、営業マン時代は社員数10000名ほど(当時)

    期間
    1991年 〜 2016年頃
    関連する職歴
    • 株式会社リクルート リーダー
    • 親子カフェ 店主(個人事業主)

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    親子カフェ / 店主(個人事業主)

    プロフィール詳細を見る


    自己紹介

    大手情報誌関連会社にて約12年ほど企画営業、営業企画室などを経て、脱サラで親子カフェを開業。ソーシャルメディアを利用しながら、経費をかけずに集客に成功し、開業二年目には赤字脱却を果たしました。開業コンセプト立案やターゲティング戦略とメニュー開発、飲食にとどまらない売上確保施策についてお手伝いいたします。

    職歴

    • 親子カフェ /店主(個人事業主)

      2012/12 2016/3

    • 株式会社リクルート /リーダー

      1991/4 2012/3