個人経営ショップの集客・売上UP戦略(コンセプト立案からターゲティング設定~売上に繋げる)でHAPPYに

  • 飲食(カフェ)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

カフェの立ち上げ、経営、貸しスペースなど多岐戦略、ターゲットのセグメント

実績や成果

開業2年目からの黒字(初年度の赤字体制からの脱却)

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

明確なターゲットと差別化を具体的に構築し、商品の見直し、組立てを行い、集客、売上アップを実現

お役にたてそうと思うご相談分野

商品の見直し、ネーミング設定、告知と集客、単価UPについてアドバイスさせていただきながら協同

地域

京都市

役割

カフェ経営/広告営業(マーケティング・集客戦略・新規開拓)

規模

カフェは単独(ひとり)経営、営業マン時代は社員数10000名ほど(当時)

期間
1991年 〜 2016年頃
関連する職歴
  • 株式会社リクルート リーダー
  • 親子カフェ 店主(個人事業主)

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

親子カフェ / 店主(個人事業主)

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自己紹介

大手情報誌関連会社にて約12年ほど企画営業、営業企画室などを経て、脱サラで親子カフェを開業。ソーシャルメディアを利用しながら、経費をかけずに集客に成功し、開業二年目には赤字脱却を果たしました。開業コンセプト立案やターゲティング戦略とメニュー開発、飲食にとどまらない売上確保施策についてお手伝いいたします。

職歴

  • 親子カフェ /店主(個人事業主)

    2012/12 2016/3

  • 株式会社リクルート /リーダー

    1991/4 2012/3