東南アジアベースのモバイルアプリを開発するインターネットベンチャー企業におけるアプリのプロマネ、組織作り、採用、会社登記・経理、についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • アジア

- マーケティング担当として、主力サービスであるモバイルアプリの初期リリースのプロダクト管理、マーケティング、カスタマーサポートを一人で担当。フィリピンにて、1週間で10万ダウンロード、GooglePlayランキングにてライフスタイル部門1位、新着部門3位を達成。フィリピン、インドネシア、ベトナムの3カ国にて、累計120万ダウンロード達成に貢献
- コーレートオペレーション担当(COO的役割)として、開発・営業以外の全ての部門(戦略、マーケティング、カスタマーサポート、管理、人事、デザイン)を統括し、20名のスタッフ(国籍は、日本/インド/フィリピン/インドネシア/ベトナム)をマネージメント
- 採用・人事担当として、スタッフ8名から1年半後に30人にまで組織を拡張し、全ての採用に直接関わる。各国の採用基準・プロセスの策定以外にも、人事システム全般(労務管理、人事評価制度、コーポレートポリシー、企業カルチャー)をゼロから策定・実施
- 投資家向け事業計画書を作成し、CEOと共に当社の数億円の資金調達を成功
- フィリピン支社、インドネシア拠点、ベトナム拠点の立ち上げ(採用、組織作り)、各国のサービス・リリースのプロジェクト管理を担当



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2013年10月から現在まで



■ どちらでご経験されましたか?
YOYO Holdings Pte. Ltd.



■ その時どのような立場や役割でしたか?
Director(会社全体の経営を統括するCOO的役割)

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

YOYO Holdings Pte. Ltd. / マーケティング・ディレクター


早稲田大学政治経済学部卒業後、サン・マイクロシステムズ(現日本オラクル)からキャリアをスタートし、メガバンク向け営業、ソフトウェアのマーケティングを担当、その後、京都大学経営大学院(MBA)を修了。独立系ベンチャーキャピタル、グローバル・ブレインにて、ベンチャー企業へのハンズオン型の経営支援を経験した後、野村総合研究所にて、情報セキュリティや電子決済分野の新規事業開発やジョイントベンチャー設立をリードし、Capy IncやYOYO Holdingsといったスタートアップ企業にて、COO的役割として、経営管理全般を経験(戦略、海外拠点立上げ、営業・マーケティング、採用・人事、経理・財務、カスタマー・サポート)、これまで8カ国の国籍のスタッフを管理した経験がある。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る