IT機器の運用サポートをアドバイスします。(PC、ネットワーク機器等)

  • IT保守
  • 接客/販売/個人営業

経験内容

具体的な経験の内容

 スーパーマーケット、ドラッグストア等小売業の運用機器(PC、周辺機器)の導入アドバイス
 企業拠点、個人の運用サポート。
 障害時の1次連絡受付(障害内容の切り分けなど)と対応指示指導。

実績や成果

 機器のトラブルの原因判別にメーカーの垣根を無くした応対で、迅速な対処に進める様アドバイスします。
 場合によっては、現地に出向き解決をお手伝いします(実費)

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 個人事業である事をメリットに、迅速性とコストパフォーマンスの応対が可能です。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

 PC関連、ネットワーク関連の知識有り

お役にたてそうと思うご相談分野

 小売業の機器導入や作業環境改善などのアドバイスが強いです。

地域

埼玉を中心に関東近郊

役割

運用支援(機器サポート)

規模

関東近県(東京、埼玉、千葉、神奈川)で10企業、個人サポート20人以上

期間
1983年 〜 現在